まるこブログ

27歳女🙉ダイエット🥦メイク💄ファッション 🧥

1ヶ月で見た目を変えたければジムに通うべし!~5kgは痩せる~

前回の記事で、リバウンドの原因である

 

『筋トレを全くしなかった』ということについて

 

お話したいと思います。

 

 

 

 

わたしは20kg以上痩せたダイエットを過去にしたことがあります。

 

その減量方法の8割は『食事制限』でした。

 

少ない時は1日600カロリーで抑えていたりと、

 

結構無茶をしていました。

 

人間寝ているだけでもエネルギーは消費されるので

 

基礎代謝以上の食事をしないということをやっていました。

 

 

 

しかし『食事制限だけ』ではデメリットばかりです。

 

「ダメ」のイラスト文字

 

この方法だと基礎代謝はどんどん落ち、

 

痩せにくい体になっていく一方です。

 

女性らしい美しい身体のラインは手に入りません。

 

着やせデブになり、そして必ずリバウンドします。

 

 

経験者の私が断言します。

 

 

1日600カロリーなんて生活を毎日続けることなんて無理です。

 

芸能人やモデルの方であれば根性と人に見られる緊張で

 

モチベーションを保つことができるのかもしれませんが。

 

一般人の方でしたら相当な意思がなければ不可能です。

 

そんなことより結果的に

 

拒食症になって、ストレスで過食症なんてことになりかねません…

 

精神的に自分を追い詰めるのではなく、

 

目標を掲げて自分を成長させましょう。

 

目標を達成した人のイラスト(女性)

  

 

 

さて、本題に入りますが

 

ダイエットするには筋トレが一番の近道だと私は思います。

 

もちろん食事制限も必ず必要です。

 

食事制限というより

 

『食生活の改善』が思わしいかなと。

 

 

筋トレか、食事制限かというどちらか一方で行うのではなく、

 

両方を必ず取り入れてみましょう。

 

 

ここで私のジム経験をお話します。

 

去年男に振られた私はジムに通うことを決意 三└(┐卍^o^)卍ドゥルルル

 

 お金にもそこまで余裕がなかったので半年間だけ、

 

週に2~3回通っていました。

 

 飽き性なのでジムの滞在時間は3~4時間が限界です。

 

そんな感じでマイペースに通っていたら

 

3週間後、職場の人から

 

「あれ、化粧変えた?( ・ _ ・ )」

 

というお言葉が…!!

 

メイクは全く同じなのに目元が変わったと言われました。

 

ジム通い始めたんですと言ったら

 

だからスッキリみえたんだね~と。

 

言ってくれた人が

 

女性の容姿なんか無関心のような30~40代の男の人だったので、

 

めちゃくちゃ嬉しかったです。

 

 

踊るお殿様のイラスト

 

 筋トレ(運動)は見た目の変化にすぐ表れます。

 

当時も3週間くらいで変化があったので。

 

10日間通えば見た目が変化するということですよね。

 

ただ、ちんたら運動していて痩せるわけではないので、

 

しっかり汗をかくくらいの運動をしてください。

 

ずっとランニングマシンで歩いているだけでも自然と汗が出ます。

 

 それだけでもやるのとやらないのとでは天と地の差です。

 

体を手っ取り早く引き締めたい方はまずはジムに通ってみてください。

 

次の記事では実際に私がやっていたトレーニングを紹介します。

 

 

 

 

 

(^0^)/