まるこブログ

27歳女🙉ダイエット🥦メイク💄ファッション 🧥

私の過去のダイエットについて① ~ダイエットを始めたきっかけ~

わたしは10代の頃、元々80kg近く体重がありました。

 

19~20歳の大学生の時に49kgに減量しました。

 

ここまで体重を落とした要因は心理的なものからだったと思います。

 

 

 

いくつか理由があって、

 

一番大きなきっかけが、中学生の時に仲が良かった子が

 

私の悪口を自分のブログ(当時で言うとリアルタイム)に

 

書いていたのをたまたま見てしまったことです笑

 

 

『なんであんなのと一緒にいたんだろ~』

 

 

って書いてありました笑

 

泣きながら寝る人のイラスト(女性)

 

もうゾッとしましたね笑

 

元々痩せたいとは思っていたものの、行動できない状態でしたが、

 

自分の中では仲がいいと思い込んでいた友達に裏切られた瞬間に

 

目が覚めましたヽ(;▽;)ノ

 

 

 

2つ目の理由が、当時温泉施設のようなところで夜勤のバイトをしており

 

夜勤明けでそのまま大学に行ったりするハードな生活を送っていました。

 

 

 走る人のイラスト(棒人間)

 

 

仕事で館内の巡回みたいなことを30分ペースでやるので

 

めちゃくちゃ歩くし、テキパキ行動しなきゃ終わらないし、

 

浴室やサウナやら岩盤浴内に出入りするしで、

 

かなり汗をかいていい運動になっていたと思います。

 

制服もぴっちりしたものだったので、

 

『体のラインが出ていやだな~恥ずかしいな~』

 

って思って緊張してたと思います。

 

 

 

あともう一つは2011年の震災が少し影響していたのかなと…

 

こわくて、ショックで、

 

テレビをつけてもニュースかぽぽぽぽーんのCMしか流れなくて

 

余震があって。

 

わたしは関東在住ですが、精神面がやられました。

 

あまり眠れなかったし、落ち着いて食事ができなかったと思います。

 

(ヘタレですみません)

 

 

 

そんな出来事が重なり、減量生活がスタートしました。

 

次の記事どんな方法でダイエットを行ったかを書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

(^o^)/